君話してたこともっと大事だった気がするんだ

 


20161023
TBHツアー@福岡BEAT STATION



f:id:babyssbxxx:20161030213630j:plain

f:id:babyssbxxx:20161030213540j:plain

f:id:babyssbxxx:20161030213610j:plain



 PINK(ギター)
 SE
 ミッドナイト清純異性交遊(バンド↓)
 生kill the time 4 you、、

MC

 イミテーションガール
 私は面白い絶対面白いたぶん
 非国民的ヒーロー


MC
「毎日、一日一日をやりつくして今日お互い出会えたことを嬉しく思っています。みんなぼっちできてるからこの距離感だと思うんですけど... 横との距離がみんなすごい!こんな狭いところでプライベートゾーンを保ってるってすごいよ!」


 ピンクメトセラ


MC
👰「DMで、ライブに行きたいけど体が大きいから入れるか不安って送ってきた子がいて、じゃあステージなら入れるんじゃない?ってことでスペシャルゲストが来てくれましたー!」
有明ガタゴロウちゃん登場。
🐢「佐賀県からきました!ゆっふぃー(寺嶋由芙さん)をサポートしてるゆるっふぃーずのメンバーなんだけど、ゆっふぃーの曲つくってくれたからお礼にきた!」
👰「お礼にきたの?義理ガタいねえ〜 海から出て30分したら溶けちゃうんでしょ?そうきいてる」
🐢「そろそろやばい」
👰「めっちゃライトあたるもんね」
🐢「中は汗だらだら」
👰「中とかいわない。笑 今日は絶対彼女のソロ歌ってもらうよ。ガタちゃんは男?」
🐢「設定はおっさん」
👰「じゃあ女子とおっさんに別れるところはおっさんでね」


 絶対彼女(ガタちゃんと)


MC
🐢「ごめんガタ...」
(ガタちゃん、音が聞こえ辛いのかあまり歌えず残念)
👰「大丈夫よ!ありがとう」

<客席>ナナちゃんは〜?
→やさぐれたナナちゃん。

👰「最近ナナの設定を喋ってないからね!いいよやってあげるよ」
🐻「1、2、3、4、5、6、ナナー!」
🐻「趣味はバンド全員とやってバンドをクラッシュさせることでーす!最近アイドルを解散させることにもはまってます!」
👰「しっ それはやばいよナナ...!」


 愛してる.com
 子供じゃないもん17
 オリオン座(合唱)
 給食当番制反対(ギター↓)
 少女漫画少年漫画


MC
「少女漫画の男子がかっこいいと思えなくて、かといって少年漫画の夢や希望にも乗り切れないし 自分だっていうのがあまりない。音楽でもそんなにあるわけではないんですけど。そんなんじゃなくても入って行くのが気持ちいいなあって思ったりふと心に触れることを素晴らしいと思っている。でも人に勧められた漫画が面白くないのってすごく心にのこる」
TBHは東京に暮らして慣れて自然になって、これが私、ってくらいになってからつくったアルバム。なぜか学生時代の風景が多い、トイレって歌詞が多い。便所飯って単語がない時代にトイレでごはん食べてたけど別に嫌なことではなかった。一番奥の個室で食べてて、 グラウンドも広かったので抜けがすごく良くて空が広かった。その景色を見るのが好きでずっとトイレにいた思い出しかない」
「佳苗ちゃんといるとこんな服とかきていいんだって思った。昔は森ガールがはやってたから花柄を着れば都会に馴染めるような世の中だった、でも全身真っ黒にしてて 真っ黒って意外に目立つから怖いとか言われてた。好きなもの着てたけどすごいださかった。弾き語りで当時はメイクだけはつけまとかしてよくわかんない感じでわーって歌って 対バンのファンの女の子に嫉妬されてとにかくださいっていわれた。黒しか着てないのに!ださいの?てショックだった。でも佳苗ちゃんに会ってからあんまり言われなくなった!好きなの着た方がいいんだ」
<東佳苗さんエピソード>
「だから福岡の人間はおしゃれだと思っている。(今日の衣装は)佳苗ちゃんだから大丈夫だと思うけど、ださいって思われてるんじゃないか心配」
「MCのほうが曲よりテンション高いバンド嫌い。音楽は一生懸命 、MCはぐだーっと」


 デートはやめよう
 呪いは水色
 さっちゃんのセクシーカレー
 あまい(バンド↓)
 TOKYO BLACK HOLE
 音楽を捨てよ、そして音楽へ


【アンコール】


「福岡に初めてライブに来た時の事をすごく覚えていて、赤いライブハウスだったんですけど、覚えてるっていう割には名前覚えてないんですけど...  床が真っ赤で、赤に脅迫されるみたいな気持ちでPINKやっちゃって負けた!って気持ちになって、終わったと思った。でもその時に来てくれていた人が今日も来てくれているというのが嬉しい 。あの時に私の福岡での音楽人生終わったと思ったけど終わらせなくて良かったです。新しい人も来てくれているし 本当にありがとうございます」
ジョーカーは最高のカードです。孤独は最強の武器になる。それを持っている人たちが今日集まっているということを感じました」


 少女3号
 マジックミラー




「あなたたち、一人一人の人生の全てが最高です!最悪でも、最高で幸せで生きていきましょう」




---------------------------------------




SE前に学校のチャイム →
オリオン座後に再度チャイム。

f:id:babyssbxxx:20161030214615j:plain

SEが不穏な感じなのにときどき楽しくてとっても高まりを与えられたとってもかっこよかった...
タイトルTOKYO BLACK HOLEかな?(予想)めっちゃ「五反田」って単語が聞こえたw


ステージはいつものピンクマイクじゃなくて普通のマイクだったのだけど、靖子ちゃんの頭上のピンク色のライトが反射して発光するピンクマイクと進化していた!
縷縷夢兎の黒衣装も生で初めて見たけど繊細すぎて感動だった
画像は札幌の時のだけど、同じ衣装

f:id:babyssbxxx:20161030213752j:plain


f:id:babyssbxxx:20161106135650j:plain

ピンクメトセラでは緑の猫耳を装着してた。たぶん画像の?ツアーでは統一して同じのを使うのかな?


福岡で初めてライブをした場所のくだり、思わずゆーてろ!て言っちゃったんだけど(ごめんなさい)、実は私はその時行けてなくて今でも後悔していて
でもTwitterみてたら魔法ツアー行ってた方いたみたいで、その方に靖子ちゃんのありがとうが響いていたらいいなあと思う。
絶対彼女ツアー@福岡のMCの時も「福岡には赤いイメージがある」と仰ってたのでUTEROでのライブは本当に印象に残っているんだなあと思った。

因みに魔法ツアー@福岡会場の薬院UTEROはもう移転して床は光らないし、絶対彼女ツアー@福岡会場も年内に移転予定。
大森靖子さんは福岡でも間に合っている!(使い方ちがう?)


f:id:babyssbxxx:20161030213703j:plain

新⚫zもさいこうだった!
最初、みんなピンクメトセライト持ってでてきたかっこいい...!と思ってたら私は面白い絶対面白いたぶんのサビで狂ったようにみんなまわりだしてかわいかった!楽器を都度持ったり下ろしたりで忙しそうだったな...笑
えらめぐみさんがホームラン予告的に客席にライトを向けてたのが素敵だった。カメダさんがいたら新宿とかも聞きたかったな。
バンドセットだと昔の曲はちょっとノスタルジーなかんじで切ない。
 


ビートステーションは家から徒歩数分なので嬉しいけどなんだかさみしかった... あと普通に会場の写真撮り忘れた 毎日通る場所だから翌日仕事帰りに撮ってきたよ...








f:id:babyssbxxx:20161030213508j:plain


f:id:babyssbxxx:20161030213444j:plain




私はまた会いに来てねっていうよりまた会いに行くねっていいたい。